正式な折り方もね 可愛いと礼儀

手紙の折り方について、検索されている言葉の1位から20位は

 1位 手紙 折り方      2位 手紙 折り方 ハート
 3位 かわいい 手紙 折り方 4位 手紙 折り方 星
 5位 可愛い 手紙 折り方  6位 手紙 ハート 折り方
 7位 手紙 かわいい 折り方 8位 手紙 折り方 六角形
 9位 ハート 手紙 折り方 10位 折り方 手紙
11位 手紙 折り方 牛乳瓶 12位 折り紙 折り方 手紙
13位 手紙 可愛い 折り方 14位 手紙 折り方 シャツ
15位 手紙 折り 方いちご 16位 折り紙 手紙 折り方
17位 簡単 手紙 折り方  18位 手紙 折り方 マナー
19位 メモ 手紙 折り方  20位 折り 手紙 折り方

こんな感じです。

やっぱりハート型・星型・いちご型と、人気なのは手紙の文面中に
チョッと入れるマークと同じなんですね。

ちょこっとした感じのマークって好まれる様です。

カレンダーのデートした日のところにイチゴマークを書いたりする
でしょ?・・・したでしょ?   私だけ・・・?

いまはねぇ、チョッと照れるかな。

星型の手紙を渡す場面も・・・早々ないなぁ。

でも、自分の息子がハート型の手紙なんか貰ってきたら
嬉しいですね!

ポップな感覚の手紙も楽しめていいけれど、その内容にそった
正式な手紙の折り方も知っておかないとと思ったりもします。

受け取った人が気持ちよく開いて読める様な手紙の折り方。

楽しみと、礼儀の両方をバランスよく身に付けたいですね。
タグ:正式な折り方

折り方ユニーク たけのこ折もあるの?

星やイチゴ、ワイシャツ・ロケット・リボンなど、いろんな形の
手紙が楽しまれていますが、そもそもこの流行ってどっからきたのか。

学生さん?やっぱり女の子達?・・・社会人ではないでしょうね。

なにをするにも楽しむ精神って素敵だと思います。

でも、折り方だけじゃなくて内容もユニークなものだったら
楽しさが倍増しますね。

たけのこ折りっていうのもあるんだぁ。。。

しかし、手紙ってちょっと情緒っていうのかなぁ、そんなイメージが
あったけどね。今や手紙はポップです。

星でしょ。星ですよ。星型の手紙。

手紙の折り方を図で解説しているサイトがありますけど、凄いですね。

とっても解かりやすいです。

手紙の折り方=折り紙ってことで、折紙のサイトへ飛んでいくページも
あります。

こういうことって日本らしいですね。アメリカ人がhey!なんつって
ピーナッツ型の手紙を渡すなんてチョッと考えられませんもんね。
タグ:たけのこ折

一発で開く アイディア一発手紙

手紙の折り方でセーラー服?へ〜っ凝ってますね。

鉛筆。これは開きやすそう。

手紙の折り方も開きやすさを考えるとイチゴとかハート型の
折り方なんかがやっぱり良いのかなぁ。

手紙の折り方サイトって結構あります。需要が多いんですね。

一発で開ける手紙の折り方紹介サイトを見つけました。

見た目は複雑に折った感じなんですけど、エイヤッ!って感じで
パッと開けるんですって。ホ〜。

カワイイ優先の手紙の折り方も良いですけど、こういうのも
又1つ、アイディアですね。

星とかイチゴは手紙の折り方の中では、定番の様ですが、
ビジネスでは、手紙の折り方のバリエーションってないでしょうね。

あったら、笑ってしまうか???

届いた見積書がハート型に折ってあったとかね。
洒落がわかる人とかいう問題ではないですね。怒られます。

でも・・・報告書をリボン型に折って出してやりたい・・・
部長に・・・社員全員で・・・

検印後書類をやっこさんに折って返してよこす位の上司が欲しい・・・
レンタルサーバー
×

