折り方ユニーク たけのこ折もあるの?

星やイチゴ、ワイシャツ・ロケット・リボンなど、いろんな形の
手紙が楽しまれていますが、そもそもこの流行ってどっからきたのか。

学生さん?やっぱり女の子達?・・・社会人ではないでしょうね。

なにをするにも楽しむ精神って素敵だと思います。

でも、折り方だけじゃなくて内容もユニークなものだったら
楽しさが倍増しますね。

たけのこ折りっていうのもあるんだぁ。。。

しかし、手紙ってちょっと情緒っていうのかなぁ、そんなイメージが
あったけどね。今や手紙はポップです。

星でしょ。星ですよ。星型の手紙。

手紙の折り方を図で解説しているサイトがありますけど、凄いですね。

とっても解かりやすいです。

手紙の折り方=折り紙ってことで、折紙のサイトへ飛んでいくページも
あります。

こういうことって日本らしいですね。アメリカ人がhey!なんつって
ピーナッツ型の手紙を渡すなんてチョッと考えられませんもんね。
タグ:たけのこ折
レンタルサーバー
×

